sena0021’s blog

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。最近はドラマのレビューを書いていますが、それ以外にも遊戯王などの記事を掲載していますよ!コメント・はてブもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ・ハンドルネームの由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

ハンドルネームの由来は昔から大好きな漫画

アイシールド21の主人公、小早川瀬那から来ています

 

まず漫画の概要を説明しますが、この漫画は2002年に連鎖が開始され2009年に連載終了しました。

 

原作者は稲垣理一郎さんで、作画は”ワンパンマン”も担当した村田雄介さんです

 

漫画のあらすじ

私立泥門(でいもん)高等学校に通う気弱な高校生、小早川瀬那は入学早々ひょんなことから泥門高校アメフト部「泥門デビルバッツ」に主務として入ることになった。その帰り道、彼をパシリにしていた不良たちに絡まれ、逃れるために泥門駅まで爆走して駆け込み乗車をした。それを目撃したアメフト部主将 蛭魔妖一に翌日強制的に選手にされ、唯一の取り柄である俊足で選手登録名”アイシールド21”として春大会を戦うことになり初戦を勝利するも、強豪「王城ホワイトナイツ」を相手に敗北してしまう。そこで出会ったラインバッカーの進清十郎に心の底から勝ちたいと思うようになりその後たくさんの仲間たちと出会い、クリスマスに行われる全国大会決勝(クリスマスボウル)を目指していく。

 

概要とあらすじはこんな感じです。

 

そしてなぜこの漫画が好きかというと、瀬那のひたむきに頑張る姿と何度でも立ち向かっていく姿がかっこよくて好きになりました。

 

この漫画を見てからは単行本を全巻購入し、アニメも全部見てゲームもやりこみました(笑)

 

もう連載は終わってますけど、今でも最高の漫画だと思ってます。

 

なので、ずっとこのハンドルネームを使っています

 

このエントリーをはてなブックマークに追加