sena0021’s blog

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。最近はドラマのレビューを書いていますが、それ以外にも遊戯王などの記事を掲載していますよ!コメント・はてブもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

何回も見た映画

お題「何回も見た映画」

 

何回も観た映画はニコラス・ケイジ主演の”ナショナル・トレジャー”です。

f:id:sena0021:20170110225853p:plain

 

あらすじは歴史学者でもあり冒険家のベン・ゲイツテンプル騎士団の秘宝の秘密を受け継ぐ一族の末裔。祖父から、秘宝は当時のフリーメイソンらによってイギリスの手に渡らないようにアメリカ建国時に封印されたと聞かされて育ったベンは、大人になってから富豪の冒険家イアン・ハウからトレジャーハントの出資を受ける。ある時、ハントの過程で海泡石のパイプを発見し、「アメリカ独立宣言書」にその秘密が隠されていることを突き止める。イアンは宣言書の窃盗を提案するも、ベンが堅く拒んだことにより対立する。ベンは宣言書が保管されている国立公文書館チェイス博士やFBIにイアンの危険性を警告するも相手にされなかった為、やむを得ず宣言書を保護するため先手を打って自ら盗み出すことを決意した。

 

 

 

元々”ダヴィンチ・コード”のような謎解き・ミステリーが好きだったので、最初に見たときに謎を解いていく楽しみやイアンとの競り合いが面白くて、特に知識が深まるので一気に好きになりました。そのあと、続編の”ナショナル・トレジャー  リンカーン暗殺者の日記”も観ました!!

 

ぜひ読者の皆さんにも観てほしいおススメの映画ですね!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加