sena0021’s blog

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。最近はドラマのレビューを書いていますが、それ以外にも遊戯王などの記事を掲載していますよ!コメント・はてブもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな色

お題「この色が好き」

 

今日は好きな色について書いていこうかなと思います。

 

好きな色はズバリです!!

 

なぜこの色が好きかというと、特に大した理由ではありませんが、あまり使われない色で上品な色だと思ったので気に入ってます。

 

紫というと有名人だと嵐の松本潤さんやTOKIO松岡昌宏さんの好きな色・イメージカラーでもあります。

 

紫は高貴な色なんだそうです。確かに、色だけを見ているとなんか上品さがある色ですよね?

 

花でいうと菫(すみれ)やラベンダーが有名ですね。

菫(すみれ)

f:id:sena0021:20170111215621p:plain

 

ラベンダー

f:id:sena0021:20170111215753p:plain

 

織物でも紫が使われていますよ。

森秀織物

f:id:sena0021:20170111220424p:plainf:id:sena0021:20170111220538p:plain

 

なんでもこの織物は徳川家の将軍も着ていた物なんだとか。

 

自分も今回の記事で改めて紫色の魅力を知って、もっと好きになりましたね

このエントリーをはてなブックマークに追加