sena0021’s blog

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。最近はドラマのレビューを書いていますが、それ以外にも遊戯王などの記事を掲載していますよ!コメント・はてブもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日(2/2)は・・・・・

今日は2月2日ですよね~。

では何の日?と聞かれると皆さんは何と答えますか?

大体は「わからない」か「節分の前の日」と答える人が多いと思いますが、某SNSでは"ツインテールの日"と言われてます(笑)!!

 

そこで今回はツインテールについて、記事を書いていこうと思います!!

 

まずはツインテールとは何?という方ももしかしたらいるかもしれないので、少し説明をしたいと思います。

 

ツインテールは髪の毛を頭の左右で1つずつ結ぶ髪型であり、女性にみられる事がある髪型の1種です。

 

特にアニメキャラ等には個性・特徴の一つとして見られることがあります。

和製英語であり、海外では”bunches”や”angelwings”と言われているそうです。ただし日本に影響を受けてツインテールと言う方もいるそうです。

昔は一桁台の幼い女の子の髪をととのえる母親たちによって習慣的に”ふたつゆい(二つ結)”と呼ばれ、こめかみよりも高い位置に結ぶことを指していたそうです。

 

今では、色々なツインテールがありますが皆さんは好きなツインテールはありますか?(何言ってんだろ(笑))

 

やっぱり、普通な肩にかかるくらいのツインテールが好きですね(笑)

(なんかすごく恥ずかしい)

 

 ちなみにアイドルマスターの蘭子が好きでして、かわいいツインテールの画像を見つけたので載せておきます(笑)
f:id:sena0021:20170202214043j:image
巻き髪ツインテールはご愛嬌ということで(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加