sena0021’s blog

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。最近はドラマのレビューを書いていますが、それ以外にも遊戯王などの記事を掲載していますよ!コメント・はてブもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディシディアのスマホアプリが出た‼

最近、ディシディアスマホアプリが配信されたので紹介して行きたいと思います。

今回は概要・バトル画面についてです

 

正式のアプリの名前は
f:id:sena0021:20170202231052j:image

"DISSIDIA FINAL FANTASY  OPERA OMNIA"(ディシディアFF  オペラオムニア)です‼

 

アクションだと思われてる人が多いですが、今回はコマンドRPGです‼注意して下さいね(笑)

 

まずバトル画面ですが、こんな感じです
f:id:sena0021:20170202231916j:image

右上のコマンドを選択し、相手にダメージ・妨害、味方を回復・支援していきます。

赤色のコマンドはキャラ専用のコマンドです。

 

左下には味方パーティーが表示されていて、左からキャラアイコン、HP、現在のブレイブ値/最大ブレイブ値が表示されています。

 

パーティー表示の上には行動する順番が表示されています。

 

右下にキャラの絵柄がありますが、それは召喚獣です!!

 

相手の上の表示は、ゲージはHP、数字はブレイブ値です。

 

相手のブレイブ値を0未満にすると、ブレイクとなり上の真ん中のブレイクボーナス値が味方に振り分けられます。

 

バトルの流れは元々のディシディアと同様、ブレイブ攻撃でブレイブ値を増やし、HP攻撃でブレイブ値分相手のHPを削り、倒せば勝利となります。

 

今回は以上です。次回は、ストーリクエストやガチャを紹介します

最後まで読んでいただきありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加