sena0021’s blog

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。最近はドラマのレビューを書いていますが、それ以外にも遊戯王などの記事を掲載していますよ!コメント・はてブもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディシディアのアプリが出た!(ストーリー・ガチャ)

大変長らくお待たせいたしました!

 

ディシディア オペラニアオムニア”の紹介の続き(ストーリー・ガチャ)を紹介したいと思います。

 

更新が遅くなりましたので前回の記事を読んでない方はこちらもどうぞ

sena0021.hatenablog.com

 

 まずストーリーについてですが
f:id:sena0021:20170221225647j:image
f:id:sena0021:20170221225704j:image

こんな感じでマップがありまして

マップ上の兜?みたいなアイコンは敵です

キャラのイラストのマスはそのキャラのイベントがあります。そして全部クリアするとそのキャラが仲間になります。

吹き出しのマスはイベントがあり、主にストーリーイベントがあります。これを進めて行ってクリアして行きます。

 

次にガチャです
f:id:sena0021:20170221230329j:image
f:id:sena0021:20170221230340j:image
f:id:sena0021:20170221230541j:image

今では3種類のガチャがあります。

新キャラのヲルバ=ダイア・ヴァニラが最近追加されました。

それによってヴァニラの武器が手に入るガチャが追加されましたね。

それとイフリートイベントが開催されているのでクラウドの新武器が手に入るガチャも追加されました。

 

 ストーリー・ガチャについては以上です。

 

今実施されているイベントは
f:id:sena0021:20170221231629j:image
f:id:sena0021:20170221232205j:image

ガチャのところでも少し書きましたが、

"幻獣界への挑戦 イフリート"
"ヲルバの少女"

の2つが開催中です。

今後も使える武器・アクセサリが手に入るので参加してみてはいかがでしょうか?

 

以上で"ディシディアオペラオムニア"の紹介を終わりたいと思います

 

最後まで読んで頂きありがとうございました‼

このエントリーをはてなブックマークに追加