sena0021’s blog

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。最近はドラマのレビューを書いていますが、それ以外にも遊戯王などの記事を掲載していますよ!コメント・はてブもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

対戦動画で使っていた"ネフティスネクロ"のレシピ公開!

今回はTwitterでもツイートした、シャドウバース対戦動画で使用した"ネフティスネクロ"デッキのレシピを公開したいと思います!

 

レシピはこちら!ネフティスネクロ

f:id:sena0021:20170303232538j:image

こんな感じです、テンプレデッキですいません。(笑)

 

動きとしては、前半は”ソウルコンバージョン”や”腐の嵐”、”消えぬ怨恨”などで相手の場を空にしつつ耐えて、後半で”ネフティス”を出し相手を倒すというデッキですね!

そしてネクロではよく使う”スカルウィドウ”と”よろめく不死者”、”死の従者”などを”ウルズ”や”ネフティス”、”ソウルコンバージョン”等で墓地肥やしに使いつつアドを稼いでいくという戦略も入っています。

後は強いて言うと”冥守の戦士・カムラ”と”ベルエンジェル”の守護持ちフォロワーを入れて守備を固めているというくらいですね。

 

まあ負け惜しみではありますが、相手がウィッチ2人にロイヤル1人という相性の悪さですかね。ロイヤルは頑張ればという感じでしたが、ウィッチは勝てませんね~。後反省すべき点は、手札事故ですかね~。また構築を調整したいと思います!

 

玄人の方・ネクロ使いで構築がうまい方、何かアドバイス頂けると幸いです!

次にまた機会があれば勝ちたいですね~。正直、動画では伝わりづらいですが罰ゲームのハンバーガー、相当辛かったです!(笑)なので今度は勝って罰ゲームを回避したいと思います! 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

追記

まだ動画を見てない方はこちら!(2回戦は訳あって動画ありません。詳細は3回戦の動画で!)

youtu.be

youtu.be

youtu.be

このエントリーをはてなブックマークに追加