sena0021’s blog

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。最近はドラマのレビューを書いていますが、それ以外にも遊戯王などの記事を掲載していますよ!コメント・はてブもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆転オセロニアで"アンドロメダ"出るまでリセマラしてみた

今回は最近話題になっているスマホゲーム「逆転オセロニア」で強力な駒の「アンドロメダ」が出るまでリセマラしてみました!


f:id:sena0021:20170514223807j:image

 

逆転オセロニアとは

基本的にはオセロのルールと同じですが、それに加えてお互いのプレイヤーにHPがあったりキャラクターの駒があったりと戦略性もあるゲームです。

特にタイトルにもあるように"逆転"がアツいゲームにもなっています!

 

そして現在では、最高のレアリティで強化済の駒が無料で入手できるガチャ「超絶ミラクルガチャ」(5/30まで)が開催中です!
f:id:sena0021:20170513235311j:image

今がプレイ時と思い、やってみることにしました!

 

狙い目はタイトルにもある強力な駒の「アンドロメダ」です。


f:id:sena0021:20170514222428j:image

入手したい理由はスキルが強力なのもありますが、正直に言うとやっぱりエロかわだからです!(笑)

 

次に確率と手順ですが

このガチャではそれぞれ3種類(神・魔・竜)の属性から選ぶことが出来るため、下の写真のように
f:id:sena0021:20170513234840j:imagef:id:sena0021:20170513234852j:image

神29種類
f:id:sena0021:20170513234903j:imagef:id:sena0021:20170513234914j:image

魔31種類
f:id:sena0021:20170513234936j:imagef:id:sena0021:20170513234946j:imagef:id:sena0021:20170513234959j:image
竜32種類※画像3枚目は重複項目あり

となります。

今回は神属性の「アンドロメダ」が欲しいので、確率は29分の2となります。

 

リセマラの手順は

1:アプリをインストールする

2:チュートリアルをプレイする

3:ガチャを引く

 

それでは回してみたいと思います!

 

1回目
f:id:sena0021:20170514222507j:image

アギラ

カッコいいけど違いますね~(笑)

 

2回目
f:id:sena0021:20170514222553j:image

キムン・カムイですね。これもハズレです

 

3回目
f:id:sena0021:20170514222705j:image

ウルですね!チュートリアルガチャでも出ますが、こちらは強化済なので元々よりカッコいいです。

 

・・・・・・・・・

 

しばらく回していましたが、全然当たらず回数を数えるのが面倒になりかけていた、そのおよそ50回目!(笑)
f:id:sena0021:20170514223029j:image

やっと当たりました!かわいいです!鎖がエロいです!しかもよくみたら、CV花澤香菜さんでした!嬉しいです!

 

結果

回してみた感じとしては「アンドロメダ」はかなり当たりにくく感じました。実はリセマラする少し前、Twitterでの報告ツイートをみましたが出ていた人は見つからず、当たりにくいんだろうな~とは予想してました(笑)

個人的にも結構当たりかたに偏りがあるようにも感じましたね~

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加