sena0021’s blog

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。最近はドラマのレビューを書いていますが、それ以外にも遊戯王などの記事を掲載していますよ!コメント・はてブもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

新金曜ドラマ「リバース」第3話 感想※ネタバレ注意

今回は新金曜ドラマ「リバース」第3話の感想を書いていきたいと思います

 

今回のあらすじは

深瀬(藤原竜也)の車に入ってきた小笠原(武田鉄矢)は、広沢(小池徹平)の事故は事件ではないかと深瀬に言う。そして小笠原は事件現場周辺の地図を見せ、広沢の遺体発見場所と火災が起きた車の位置が10キロも離れていた事や第1発見者が谷原(市原隼人)であり、車を見つけたのが浅見(玉森裕太)であることを指摘する。それを聞いた深瀬は小笠原に広沢が飲酒をしていた事を教える。

深瀬は浅見が勤めている学校へ行き、浅見からも嫌がらせやサッカー部の話を聞く。そして浅見から、村井(三浦貴大)や谷原と話をする事を聞かされた深瀬は参加することにする。

深瀬は村井達3人と話をし、もしかしたら自分達4人の誰かがこの嫌がらせをしているのではないかと疑うが、話は中断してしまう。帰り道、村井から話がしたいと言われた深瀬は話をする。村井も「広沢が谷原か浅見に殺害されたのではないか?」と疑っているようだった。村井と別れた深瀬だったが、店に忘れた村井のケータイを受け取り村井に渡そうとするが、タクシーに乗り込んでしまい渡すことは出来なかった。

 

深瀬は村井のケータイを返す為谷原の元を訪ねる。谷原と話をした深瀬は「あの時広沢と一緒に村井を迎えに行けば良かったのだろうか」と谷原に言うと「一緒に死んでるぞ」と返事がきた。そして、その近くの物陰にひそんでいた小笠原がいた・・・

 

帰宅中、電車に乗っていた深瀬は降りた駅のホームに美穂子(戸田恵梨香)がいるのを見つける。深瀬は慌てて美穂子の元へ行き、「今まで自分は広沢の事から逃げていた。そして美穂子からも逃げていた。そんな自分を変えることが出来たらまた一緒にコーヒーを飲んで下さい」と言う。

美穂子は職場に行き仕事をするが、そこにまたも「深瀬と一緒にいると不幸になる」と書かれた紙が届く。

時を同じくして村井も不倫相手の沼淵(篠原ゆき子)の家へ行ったが、そこには妻・香織(趣里)がいた・・・

そして谷原も野球チームの試合に出ていたが、そのグラウンドには広沢の母・昌子(片平なぎさ)の姿が・・・

 

浅見から深瀬に連絡があり、谷原が何者かから駅のホームに突き落されたと聞く。

それを聞いた深瀬は、次は自分達だと思うのだった・・・

 

初の犠牲者?が出ましたね、そして広沢の母・昌子は犯人なのか?今後も楽しみですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加