sena0021’s blog

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。最近はドラマのレビューを書いていますが、それ以外にも遊戯王などの記事を掲載していますよ!コメント・はてブもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

新月曜ドラマ「貴族探偵」第3話 感想※ネタバレ注意

今回は月曜ドラマ「貴族探偵」第3話の感想を書いていきたいと思います

 

今回のあらすじは

ある日、喜多見探偵事務所を訪れた女子高生・垂水遥(橋本環奈)は禁断の恋に落ちた交際相手の教師・浜村康介(内野謙太)を助けて欲しいと愛香(武井咲)に依頼をする。

 

その浜村はバラバラ殺人事件の容疑者になっており、バラバラの遺体を遺棄したため容疑者になっていた。

 

早速、愛香は捜査を開始するがまたしてもそこで貴族探偵(相葉雅紀)に出会う。

引き続き捜査を進めた愛香は、犯人を特定する。

 

推理をした愛香は犯人を被害者の夫・宇和島政人(高橋努)と挙げるが、しかしまたも推理ミスをしてしまう。そして、貴族探偵は真犯人を挙げるため推理を披露する(貴族探偵は推理をしないが・・・)。真犯人である小関(岩佐真悠子)を挙げた貴族探偵は、見事浜村を救う事に成功する。

 

浜村と垂水の2人と別れた愛香は、天幕に戻り貴族探偵と話をする。今回の事件と過去の自分を重ねた愛香は、今回の事件を解決した貴族探偵に最初からこの事件の真相にいち早く気付いていたのではないかと尋ねるが、振り返った愛香の前に貴族探偵の姿はなかった・・・

 

今回はペットの犬が出てきましたね!しかも、名前がシュピーゲルって(笑)ガンダムが好きな私としては、ガンダムシュピーゲルを思い出しましたよ(笑)

そして、実はシュピーゲルは以前にセリフで出てきてるんですよ!気付いてましたか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加