sena0021’s blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。コメントもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

遊戯王新ルール判明!!新召喚法”リンク召喚”

最近遊戯王フラゲ情報が出まして、そこで新ルール・新召喚法が判明しました!!

 

まず新召喚法についてですが、名前は”リンク召喚”だそうです。

これがリンクモンスターです

f:id:sena0021:20170218001559p:plain

”デコード・トーカー”

【サイバース族/リンク/効果】

ATK:2300  LINK-3

素材:効果モンスター2体以上

効果:①このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする②自分フィールドのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのリンク先のモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。

 

2017年春から放送開始予定の遊戯王新アニメ「遊戯王VRAINS”ヴレインズ”」の主人公”藤木遊作”のエースモンスターです。

 

召喚方法ですが

”デコード・トーカー”の場合、素材は効果モンスターが2体以上となってますのでリンク召喚する時はフィールド上の効果モンスターを2体以上またはLINK2の効果モンスター1体と効果モンスター1体でエクストラデッキから召喚することが出来ます。

召喚する場所は

f:id:sena0021:20170218004654p:plain

写真にあるように、モンスターカードゾーン(今後はメインモンスターゾーン)の左右から2番目上です。このゾーンは”EXモンスターゾーン”といい、エクストラデッキの融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターのみしか置けません。
ペンデュラムゾーンも魔法・罠ゾーンの端2カ所になりました
 

リンクモンスターはDEFが無いので攻撃表示でしか出せません。(月の書などでも守備表示にはなりませんし、対象に取れません)

 

ところで今後のエクストラデッキ(ペンデュラムモンスター以外)のモンスターですが、上記EXモンスターゾーンの設置によってメインモンスターゾーンには基本的に出すことが出来なくなりました。ただしリンクモンスターの絵柄にある、矢印の先のメインモンスターゾーンには融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを置くことができます。

 

新ルール適用後は、リンクモンスターが鍵になりそうです。

(その前に終わるんじゃないだろうかとも思うが・・・)

 

新ルールの影響で買い取りを停止する店もあるようです

どうなっていくんでしょうか?

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加