sena0021’s blog

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。最近はドラマのレビューを書いていますが、それ以外にも遊戯王などの記事を掲載していますよ!コメント・はてブもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

新金曜ドラマ「リバース」第4話 感想※ネタバレ注意

今回は新金曜ドラマ「リバース」第4話の感想を書いていきたいと思います

 

今回のあらすじは

駅のホームから突き落とされた谷原(市原隼人)がいる病院へと向かった深瀬(藤原竜也)は、浅見(玉森裕太)と妻・明日香(門脇麦)に会う。浅見と話をした深瀬は、先に2人で帰ることにする。

 

一方、村井(三浦貴大)は妻・香織(趣里)と共に不倫相手の沼淵(篠原ゆき子)の家にいた。村井の居場所を突き止めた香織が、沼淵の家へと押し掛けたようだ。香織の前に言う言葉を無くした村井だったが、谷原が突き落とされたという話を聞き、病院へ向かった。村井も谷原の容体を確認し、谷原の娘・七海(吉田結凪)を明日香の代わりに迎えに行くことにする。

 

後日深瀬、村井、浅見の3人は話し合いをする。そこで深瀬は2人に警察に全て話をしようと説得するが応じなかった。その後、谷原のケータイから野球チームの集合写真を見た深瀬は、その写真に広沢(小池徹平)の母・昌子(片平なぎさ)が写っているのを発見する。3人は昌子が谷原を突き落としたのではないかと疑う。

 

翌日深瀬は谷原を見舞うため病院に行き、明日香と七海に会う。七海の遊び相手をしていた深瀬の前に、小笠原(武田鉄矢)が現れる。小笠原から、広沢に対してどのように思っていたかを明日香に聞く。明日香は好意を抱いていたが、付き合っていた訳ではないと返事を返すと小笠原は去って行った。

深瀬は小笠原が帰る途中「真相を突き止めたい、聞き出す方法を知りたい」と伝える。小笠原は「聞き出すためには"この人なら"と思わせる事が出来れば知ることが出来る」と教える。

 

深瀬は浅見が勤める学校の保護者会議に証言者として出席し、サッカー部員の飲酒問題について話をした。そこで、深瀬は「隠さずに伝えることが大事」だと部員に伝える。

会議が終わった後、生徒間で喧嘩が発生し浅見はしばらく休まなくてはならなくなってしまう。

その夜、深瀬は浅見と話をする。そしてその話は、深瀬は浅見から広沢の事故発生当時、車が燃えているのを見つけた際に車から去って行く村井の姿を見たというものだった・・・

 

少し謎が解かれましたが、また新たな謎が出てきましたね!犯人は一体誰なのかはわからないままですが、今後も気になりますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加