sena0021’s blog

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。最近はドラマのレビューを書いていますが、それ以外にも遊戯王などの記事を掲載していますよ!コメント・はてブもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

新月曜ドラマ「貴族探偵」第4話 感想※ネタバレ注意

今回は新月曜ドラマ「貴族探偵」第4話の感想を書いていきたいと思います

 

今回のあらすじは

喜多見探偵事務所で愛香(武井咲)は数名のオタク達から依頼を受けていた。その依頼はファンだった、有畑しずる(藤川千愛)というアイドルがライブ後に自殺してしまい、そのアイドルと交際していたとされる"田名部優"という人を探して欲しいというものだった。復讐の手助けはしたくないと断り、罵声を浴びせられた愛香はオタク達を追い返す。その後、玉村依子(木南晴夏)が尋ねてくる。

 

そして、愛香は依子と共に"いずな様"という神様を奉った旅館へ向かう。山道の入り口には旅館の女将である浜梨久仁子(釈由美子)がおり、旅館へと案内される。旅館に着いた2人は、いずな様の儀式が行われる奥の間へ向かう。そこには、赤川和美(柳ゆり菜)と金谷沢広成(小松和重)がいた。その後、鼻形(生瀬勝久)や有戸秀司(阿部力)、下北香苗(草刈麻有)と田名部優という男が現れる。そして、下北と一緒に貴族探偵(相葉雅紀)も来ていた。

いずな様の儀式が終わった後、殺人事件が起こる。そして、山道と旅館をつなぐつり橋も切られてしまう。

殺害されたのは田名部優だった。悪い予感が当たってしまった愛香だったが捜査を始める。しかし、捜査中に鼻形や被害者・田名部を含むの客全員の財布が盗まれてしまう。

盗まれたままだが捜査を再開した愛香は、犯人を特定する。

 

 愛香は推理を始め、浜梨を犯人として挙げるがまた推理ミスをしてしまう。そして、貴族探偵が推理をし有戸が真犯人だと突き止める。

事件解決後、愛香は貴族探偵と話をする。そこで、貴族探偵に最初から真相に気付いていたのではないかと愛香は聞くが、はぐらかされてしまう。

 

事務所に戻った愛香は、依子に貴族探偵について知る方法を聞くと「依子の親族である桜川家なら知っているかもしれない」と聞いた・・・

 

つり橋を壊した理由についてはあやふやでしたね!何か今後本当の理由が分かるのでしょうか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加