sena0021’s blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。最近はドラマのレビューを書いていますが、それ以外にも遊戯王などの記事を掲載していますよ!コメント・はてブもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

新木曜ドラマ「人は見た目が100%」第2話感想※ネタバレ注意

今回は新木曜ドラマ「人は見た目が100%」第2話の感想を書いて行きたいと思います

 

今回のあらすじは

 異動先になったクレエラ・ジャパンのロビーに着いた第3研究室の一行は、クレエラ・ジャパンの庶務課の岸根香澄(足立梨花)と森村美優(岡崎紗絵)に新しい研究室に案内される。そこで庶務課2人のSNSを確認してみると、豪華なパーティーの様子が投稿されていた。そして、その投稿の中に城之内(桐谷美玲)が参加する結婚式の会場についての投稿を見つける。

そして城之内、佐藤(ブルゾンちえみ)、前田(水川あさみ)の3人はパーティーに向けてビューティー研究を始める。

まず着ていくドレスから研究を始めるも上手くいかず、次にクラッチバッグの研究を進める。バッグを選び、街を歩いてみるも結果上手くいかなかった。

いつものように仕事を終わった3人は、クレエラ・ジャパンの代表である松浦栄子(室井滋)と國木田(鈴木浩介)と会う。そこで國木田から「次の結婚式ではしっかりとした服装で城之内は参加する」と松浦に言ってしまう。憧れの存在だった松浦に言われてしまった城之内は國木田に相談する。

庶務課の2人から美容室を進められるが、先にイヤリングについて研究を始める。そしていいイヤリングを見つける。

結婚式当日庶務課の岸根が予約した美容室に行くが、城之内はかなり緊張してしまい代金を置いていき美容室を飛び出してしまう。そしてそのまま結婚式に参加する。

結婚式が終わった後城之内は松浦と話をするが、そこで城之内はセルノスナノファイバーの研究を他の人がしていることやその研究データが欲しくて第3研究室の一行を仕方なく引き取ったのだと知る。

その事を知り落胆した城之内は、帰る途中に代金を返すため城之内を探していた美容室の榊圭一(成田凌)と会う。城之内は慌てて美容室を飛び出した事を謝るが、榊は「また来て下さい」と言われる。優しい榊に胸をうたれた城之内だった。

 

國木田と城之内のタンチョウの求愛ダンスの場面が面白かったですね!(笑)そして城之内は榊に恋をしてしまいますが、これからどうなっていくか楽しみですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

主題歌「女子モドキ」をダウンロードして、今夜の第3話(10時から)も楽しもう!

女子モドキ

女子モドキ

  • JY
  • J-Pop

 

このエントリーをはてなブックマークに追加