sena0021’s blog

sena0021’s blog

色んな記事を書いていこうと思います。最近はドラマのレビューを書いていますが、それ以外にも遊戯王などの記事を掲載していますよ!コメント・はてブもしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

新木曜ドラマ「人は見た目が100%」第4話 感想※ネタバレ注意

今回は木曜ドラマ「人は見た目が100%」第4話の感想を書いていきたいと思います

 

今回のあらすじは

研究室に来た城之内(桐谷美玲)は髪が乱れていた。驚いた前田(水川あさみ)と佐藤(ブルゾンちえみ)は理由を聞く。

 

美容室へ行った城之内は榊(成田凌)に編み込みをしてもらうがその嬉しさのあまりそのまま寝てしまい、結果乱れたようだった。

それでも、綺麗に可愛くなりたいと思う城之内は研究を続けようと意気込むのだった。

帰り道傘を差して城之内が歩いていると、傘を忘れて困っている榊を見つける。助けたいと思う城之内だったが、榊からの返答を想像しただけで緊張してしまい動けずにいた。結局榊は雨に濡れたまま帰ってしまうのだった・・・

 

翌日城之内は榊を助けることができなかったことを後悔し落ち込んでいた。前田と佐藤は城之内を励まし、傘の研究を始める。

傘の研究を始めた3人は、外へ出て街の様子を見てみることにする。そこで國木田(鈴木浩介)と出会い、アドバイスをもらう。そして3人は傘を買ったが、逆に傘を気にしてしまい落ち着けずにいた。そして、上手くいかずに諦めることにする。 

 

次にヘアアレンジの研究を始めるが、それも上手くいかないようだった。しかし、また國木田のアドバイスもあり簡単に出来ることを知った3人だった。その後、庶務課の2人がやってくる。編み込みをしていた2人にコツを聞こうとしたが、それは「根気」であり、何回も工夫し努力することで、編み込みをすることができるようになったと言われる。

それを聞いた城之内は、編み込みの練習を何回もしてみることにする。成功し自信を持って出勤する城之内だったが、バスの中で編み込みが崩れてしまう。落ち込む城之内の前に榊が現れる。編み込みが崩れていることに気付いた榊は、城之内に編み込みをしてあげることにする。

その後、研究室に着いた城之内は佐藤と前田から、よかったと誉めてもらう。編み込みをしてもらえたことを喜ぶ城之内だった・・・

 

城之内の恋は順調に進んでいますね!これからどうなっていくのでしょうか?それと、編み込みのコツを教えてもらう時の庶務課の2人が恐かったですね(笑)まさに天使から悪魔のような感じでした(笑)女性は怖いですね~(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加